あの人気汐ラーメン店が 進化を遂げて帰って来た!

開催日時29847

店主ご夫妻が2人で書いたという南国風の看板がひときわ目を引く「一心 nami hana」。塩のことを「波の花」と呼ぶことから名前と看板の絵を考えたそう。リニューアルしたのはお店だけではなく、スープも美味しくパワーアップ! 原材料をワンランク上のものに変えたことで味の厚みがさらに増し、コクのあるあっさりとした味わいに。スタンダードな「汐らーめん」(700円)も美味だが、えびの身が乗っていない「えびそば」や高知では馴染みのない「タンメン」も店主の渾身作。何度も通って制覇したくなる可能性大!

一心-ラーメン
「えびそば 750円」エビが乗っていないのにエビそば!? その理由は、スープに隠されている。この一杯にはなんと約300尾分の甘えびが凝縮されていて、一口すするとエビの香りが口いっぱいに広がる。麺は平太手もみ麺と低加水麺の極細麺から選ぶことができる。

 

一心-ラーメン02
「タンメン 800円」新商品のこちらのラーメンは、なんと麺抜き(150円引き)が可能! より野菜を感じてもらえるよう香り油は一切使用していない。キャベツやにんじん、豚肉などの具材がふんだんに入った食べる野菜スープとしても楽しめる一杯。

 

一心-サブ01
えびそばはスープが格別なので、よりえびの風味を感じてもらえるようスープが絡みやすい平太手もみ麺がオススメ。

 

一心-味の決め手
店主が納得するスープに仕上げるために、探し求めてたどり着いたのが、世界一のミネラル含有量を誇る奇跡の塩「ぬちまーす」。これが「一心 nami hana」の味の大黒柱。

 

一心-サブ02
開放感のあるお洒落な店内には、カウンター、テーブル席、座敷が完備されていて、1人でも多人数でも行きやすい。

 

一心-店