オリジナリティ溢れるラーメン これぞ「王様の島」クオリティ

我流ら~めん道 王様の島

「王様の島」の特徴といえば、美味しいのはもちろん「斬新な1杯」が数多く揃っていること。実はこの1月にスープやかえしを変更し、それに伴いメニューも改定。「王様台湾ら~めん」や「つけめん」などの新メニューを加えつつ、以前に比べればメニューは減らしたという。それでもラーメンだけで20種類以上を構えており、中にはまさかの調理法や組み合わせを施したものも。大量のコショウを加えた「やみつきブラック」やつぶ貝を使った「つぶ貝ら~めん」はその最たるメニューで、これが抜群に美味いのだから驚き。数量限定の「日替わりら~めん&ご飯ものセット」もぜひお試しを。

やみつきブラック 850円

 

王様の島-ラーメン01
5種類ほど構える鍋焼きラーメンの中でもコアなファンを多数抱えるこちら。一見シンプルなラーメンだが、麺は真っ黒&スープはピリリを超えたビリビリッとくるような刺激的な辛味! 名前どおりやみつき必至の美味しさと評判を呼んでいる。

 

つぶ貝ら~めん 900円

 

つぶ貝ら~めん 900円
居酒屋兼ラーメン店だった以前に「居酒屋メニューで余ったつぶ貝を試しに合わせた」ところから誕生したメニュー。自慢の清湯スープにつぶ貝を入れて軽く煮たせ、バターを加えて旨味をプラス。さっぱりながら深い味わいを生み出している。

 

「袋麺を作る時にコショウをたっぷり使うのが好きだった」という店主が、それをヒントに作り出した「やみつきブラック」。1人前でこれだけの黒コショウを使用するのがやみつき味の秘訣!

 

「大好きな場所で定期的に行っている」というバリ島をイメージした南国リゾート風の店内。女性1人客も多い。

 

 

王様の島-サブ
様々なアイディアラーメンを生み出し続けてきた店主の乾さん。「今はからすみを使ったラーメンを考えている」という。