おうちで本格スパイスカレー! 夏バテも吹っ飛ぶカレーを作ろう!

パンお菓子材料と輸入食品の店 maruco

グルメ高知市

お菓子作りの材料を取り揃えている事で有名な「maruco」。

実は、ほかにも様々な輸入食品などを扱っていることをご存知だろうか?

今回は、スパイス類で有名な「GABAN」の“手作りのカレー粉セット”(税抜572円)をピックアップ。

20種類のスパイスがセットになっており、それらを混ぜて炒めるだけで、スパイスの風味豊かなカレー粉が完成!

しかも1度に20食分もの量ができ、瓶に入れて保存可能とコスパ抜群。

おうちでカンタンに本格カレー作りができちゃうナイスなキットなんです。

このカレー粉を使ったカレー作りに、今回もmarucoスタッフが挑戦!

マンゴーチャツネやココナッツミルクなど、カレー作りをブラッシュアップさせるアイテムも販売しているので、おうちでアレンジ豊かなカレーを作ろう!

 

marucoで販売しているコチラを使って調理開始!

 


中には20種類のスパイス小袋とレシピが!

ターメリック・クミン・コリアンダーなどのスパイスたち♪

 

スパイスを全てフライパンにあけて混ぜ、約5分ほど炒めるだけでカレー粉が完成!

 

完成したカレー粉は密閉できる瓶に入れて保存を。使いたい時に使いたいだけ使用できるから嬉しい!

「20食分できるって、とってもお得〜!!」

 

このカレー粉を使って、添付レシピに沿いチキンカレーから調理開始。炒めた玉葱、トマトホール缶、コンソメなどを加え具材を投入。

漂ういい香り…

 

続いてキーマカレー作り。こちらも添付レシピに作り方が載っているのでラクラククッキング♪

「この香りはまさに食欲増進効果ね! 早く食べたい~!」

 

「簡単、楽しい、本格カレー作り♪」ヘルシーで、滋養強壮や美容効果も期待できそう!

 

カレーの出来上がり★ スパイスの風味豊かな香りがたまらん~! 盛り付けも楽しい~♪
おうちで本格カレー作り、あなたもレッツチャレンジ♪

 

★あわせて、別商品のカレーペーストを使ってグリーンカレーも作っちゃいました♪

 

お店みたいな仕上がりに、一同大興奮!!

marucoには様々な商品をラインナップしているから、ぜひ行ってみて!