自由研究にもぴったり! 夏休みは「高知城歴史博物館」のイベントへ

高知城歴史博物館

開催日時7月24日(日) ※要予約、7月30日(土)、8月7日(日)

イベント高知市

「高知城歴史博物館」では、お子さんの夏休み期間にぴったりな、2つのイベントを開催。

楽しく学びながら、夏の思い出を作れることはもちろん、自由研究にもぴったりな内容になっているので、ぜひ参加してみて♪

 

【7/24 ※要事前予約】夏休み工作教室 オリジナルの絵巻物を作ってみよう!

絵巻物の歴史や使い方を学びながら、実際に絵巻物を作ることのできるイベント。

夏休みの絵日記や、自由研究の内容を書いたら、自分だけのオリジナル絵巻物が完成!

夏休みの宿題にもぴったり♪

事前申し込み制となっているので、参加の際はお早めに申し込みを。

 

  • イベント概要
    開催日/7月24日(日) ※要予約

    開催時間/9:30~12:00
    場所/高知城歴史博物館
    定員/小学生10名(要事前申込)
    料金/1000円(材料費)
    問い合わせ/088-871-1600
  • 事前申し込みについて
    申し込み締め切り/7月17日(日)まで
    申し込み方法/電話、FAX、はがきにて参加者の氏名・学年・住所・電話番号を明記の上
    ※申込多数の場合は、抽選。抽選結果は、当選された方への整理券の発送をもって代えさせていただきます。

 

【7/30、8/7】夏休み自由研究 応援企画「寺子屋 じょうはく」

学芸員さんたちが、自由研究をサポートしてくれる「寺子屋 じょうはく」

高知城や土佐のお殿さまのことなど、「歴史」をテーマにした自由研究を学芸員さんがお手伝い。

展示室の案内をしたり、参考資料を見ながら丁寧に分かりやすく説明してくれるから、お子さんの学びへの意欲もきっと伸びるはず。

今年の開催は7/30、8/7の2日間のみとなっているので、お見逃しなく!

  • イベント概要
    開催日/7月30日(土)、8月7日(日)
    開催時間/9:00~12:00、13:00~16:00
    場所/高知城歴史博物館
    料金/無料
    申し込み/当日受付可
    問い合わせ/088-871-1600
  • 注意事項
    来館する日時や自由研究のテーマが決まっている場合は、事前に連絡を