「暮らし方を変えたら、子どもの能力がぐ〜んと伸びた」、その秘密を最新の脳科学エビデンスから学ぼう!

らんどめいど

イベント高知市

「脳」のしくみを知ると子育てがどんどん楽しくなるって知っていますか? 実は今、脳科学にもとづいて暮らし方を変えるパパ・ママが増えているんです。日々の暮らし方を変えるだけで、子どもの「脳」には大きな変化があらわれます。それが単なる迷信ではなく、最新の脳科学エビデンスで立証されているというから興味深い!

 例えば、「リビング学習っていいらしい」って聞いたことありますよね? これにも、脳科学にもとづいた裏付けがある。そんな、最新の脳科学から、子どもの能力がぐ〜と伸びる方法を学ぶセミナーが高知で開催されます。

 講師にお招きするのは、脳の発育は環境に大きく影響されることを、テレビやラジオなどを通して、子育て中のパパ・ママに届けている「コドモクラシ脳科学研究所」の鬼定佳代先生。全国で大人気の鬼定氏のセミナーがオンラインで受けられます。

会場となる「ソーレ」では、未就学児を対象に託児も完備(先着5名限定)。定員は15名なのでお申し込みはお早めに。

 

「子どもの能力がぐんと伸びる方法」
日時/2021731日(土)13301500(受付1300〜)
会場/こうち男女共同参画センター ソーレ 3F研究室1
定員/15名(託児は先着5名限定)
主催/株式会社らんどめいど 問/088-883-6400

 

申し込みスタート620日〜

 

【主催者からのメッセージ】
お家の中でイライラ…、そんな自分が嫌になることもありますよね。そんな育児に一生懸命なパパ・ママにこそ、聞いて欲しいセミナーです。子育てを楽しみながらママが楽しい気持ちになると、その空気空間は家族全体・家全体に広がっていきます。鬼定先生との出会いが、幸せをつくりたい願う私たちのお家づくりにさらなる意味を持たせてくれました。このセミナーが、日々の暮らし方を見直すヒントになれば幸いです。