「大久保家のしだれ櫻」をメインにした土佐市のビッグイベント

-土佐市桜プロジェクト-「とさ高岡春祭り・大久保家のしだれ櫻」

開催日時4月1日(木)〜7日(水)

イベント土佐市

4月1日からの1週間は土佐市でお花見とイベントを楽しもう!

 

土佐市高岡の商店街にある「大久保家のしだれ櫻」をメインに「桜WEEK」と題してビッグイベントを開催。しだれ櫻のたもとに舞台を組み、アーティストを呼んでの歌や踊りの催し、商店街の空き家や町屋、軒下を利用したアート展や飲食、ハンドメイドなどの出店で町を盛り上げる!

 

4/1~4/7の期間中、商店街の町屋や空き家にてワークショップの体験やイベント限定の飲食店、雑貨店などが出店。 4/3の前夜祭は、 19:00頃からしだれ櫻ライトアップ予定しており、昼とはまた違った幻想的な風景が見物できる。そして4/4(日)の本祭では、軒下にズラリと店舗が並び、並行して町屋や空き家でのワークショップイベントも開催され、盛り上がること間違い無しの内容になっている。

 

また、当日は着物レンタル(500円で着物レンタル&着付け)も可能。普段とはちょっと違った町歩きもできちゃうので、インスタ映えも狙えるチャンス♪ スタンプラリーも同時開催し、土佐市のものや出店者の協賛のもと、特別なプレゼントも用意しているので、ぜひご参加を。

 

さぁみんなで、土佐市へGO!