「食べて!遊んで!高知家美味いMONフェスタ」開催 

食べて!遊んで!高知家美味いMONフェスタ ~食べて!遊んで!高知家応援プロジェクト~

開催日時8月23日(日)

イベント高知市中心街

~食べて!遊んで!高知家応援プロジェクト~

 

コロナ禍で影響をうけている高知食材の消費を促したい!

コロナ禍で苦境に立たされている飲食店を支援したい!

高知のシンボルである中央公園でイベントを開催することで、前向きな空気を作り、「コロナに負けない」という県民の意識向上を促したい!

 

3つの思いを目標に、高知食材の地産地消を促進する食のイベントが23日に行われるよ。

 

地元の特産品を使ったグルメの出店や、ダンスなどのステージイベントなど盛り沢山。

 

特別企画、イベント限定「くろしおくん」のデザインや、名前をスポーツウェアの好きな場所に、その場で選んでプリントできる体験もあり! くろしおくんと記念撮影もできちゃうよ。

 

☆くろしおくんキッズスポーツウェア オリジナル製作体験(13:00~16:00)

Tシャツ料金3000円(割引特典あり)

・キッズモデルはTシャツ無料(要事前予約 20日17:00まで、数量限定)

くろしおくんと記念撮影(13:30、15:30)

 

 

3密を避けられるように小間数を減らし、ソーシャルディスタンスの確保、熱中症対策も行っているから安心。

 

みんなで中央公園に行って、高知の食を盛り上げよう♪

 

 

〜コロナ対策〜

・通常の中央公園イベントと比較して小間数を半分以下(15ブース)にし、ソーシャルディスタンスを確保します。

・入口2か所に受付ブースを設置し、検温とマスクの確認を行います。また、その際に当日配布用チラシを配ります。 ※チラシを持っていないお客様には販売を行いません。

チラシをもっていないお客様には、各ブースにて、検温を済ませてもらうよう誘導もおこないます。

 

〜熱中症対策〜

救護車を設置。看護師に常駐してもらいます。