7月1日(水)~9月30日(水)の期間【アイスクリーム】をプレゼント!「献血ルームやまもも」

献血ルーム ハートピアやまもも

イベント高知市中心街

献血は命をつなぐボランティア、ぜひ献血を!

病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため16~69歳まで、健康な人からの献血をお願いしている、「献血ルームやまもも」。

日本国内では毎日、約3000人が輸血を必要としているにも関わらず、血液は長期保存することができないため、継続した献血が必要。患者さんの命を守る献血にご協力を!

『献血への動機は、「人を助けたい」という気持ちに限らず、どんなきっかけだっていい。「気分転換」、「趣味」、「デート」・・・。そのすべてが、だれかの希望になっているから。』とCMで言う通り、どんなきっかけでもOK♪

だからこそ、献血をもっと気軽に協力してもらえるよう「献血ルームやまもも」では、毎月、様々なキャンペーン活動を実施している。

 

7月から9月は「サマーキャンペーン」を開催中

7月1日(水)~9月30日(水)の期間で、献血にご協力いただいた方に、【アイスクリーム】をプレゼント!!!

健康に自信のある人達で、気軽に行こう!

https://www.bs.jrc.or.jp/csk/kochi/2020/06/post-124.html