「家族でつくろう!ハロウィングルメ」参加者募集! とさのさとキッチンプラスで開催!

株式会社 ほっとこうち

高知市

開催日時10月13日(日)1部10:00〜13:00、2部13:30〜16:30

家族みんなで料理教室に参加してみない? 今回のテーマは「家族でつくろう!ハロウィングルメ」。9月20日にオープンした話題のスポット「JA複合施設とさのさとAGRICOLLETO」内に誕生する「とさのさとキッチンプラス」にて、オープン記念イベントとして開催される。お買い物をして、お料理を習って、作って、食べて大満足のキッチンイベント。モニター参加者からも「また参加したい」「1人500円で参加できるなんてすごい♡」と大好評。モニターの様子は下記にて!

〜家族でつくろう! ハロウィングルメ〜

日程/10月13日(日)
時間/1部1000〜13:00、2部13:30〜16:30
会場/JA複合施設とさのさとAGRICOLLETO2F「とさのさとキッチンプラス」
対象/4才〜小学生のお子さんを持つご家族
参加費/1名500円+買い出し費(家族で野菜1〜2個程度)
定員/各回8組・計16組

メニュー/煮込みハンバーグ、ターメリックライス、トマトと小人さんのポテトサラダ、かぼちゃプリン

ハロウィンにちなんだ、お料理を作って試食します
アレルギーは非対応となっております
※定員に達し次第、締め切ります。

 

 

 

①まずは先生よりレクチャー。講師は食育活動に熱心な「サロンドシェリ」の川添先生!

料理に使う野菜の一部を自分達で決めて選んで買い出しにでかけます。 

③とさのさと、サニーマート両店を巡ってお買い上げ。 

④お母さんが見守る中、子ども用の包丁で慎重に野菜をカット。 

⑤ハンバーグをこねたりサラダを作ったり、小さなシェフは大忙し。

⑥ハンバーグを焼いたりソースを煮込んだり本格的!

⑦チーズに、ハロウィンのかぼちゃの顔を専用型でくり抜き。

 ⑧お皿に、作ったメニューを盛りつけたら完成!

 

⑨今日はハンバーグの他にも、トマトと小人さんのポテトサラダ、かぼちゃのプリンを作りました。そして記念撮影をしたら、みんなで試食タイム♪ 「いただきま〜す」