こんにちは、フリーアナウンサーの伊藤実沙子です。
実沙子の週末宿巡り第二弾は、大豊町に昨年オープンしたゲストハウス「大豊の森 」(おおとよのもり)におじゃましてきました!
大豊町に新たにオープンしたゲストハウス
大豊インターを降りて国道32号を徳島方面に向かうこと約10分。国道沿いの右手にある木を活かした建物が今回の宿、「大豊の森 」です。
アウトドア好きのオーナーが「キャンプ気分を楽しめる快適な宿をつくりたい」と一念発起し、大豊町に佇む古民家をリノベーションしてオープンしたとのこと。私自身もソロキャンプが趣味なので、どんなお宿なのか気になります~!
入り口のドアを開けると、広々としたおしゃれな空間がいきなり現れ、思わずびっくり!
手前にあるアイランドキッチンは、まるでBARのような雰囲気。
カクテルやハイボールを片手に立ち飲みスタイルで呑みたくなります。これは… お酒がぐいぐい進みそう!!
吉野川を眺めながら焚火やBBQも楽しめる!
アイランドキッチンの奥のスペースは半屋外空間になっていて、目の前を流れる吉野川の景色やせせらぎとともにBBQが楽しめます!
食材は好きなものを持ち込んでもらってOKとのことでした。
お腹を満たした後は、髙木オーナーのキャンプ愛がつまったオリジナルの焚火台で、焚火を囲むのもおすすめ!
自然の音だけが響く静かな空間なので、火を眺めながら穏やかな時間が過ごせそうです。
宿内は4つの寝室があり最大10名まで宿泊可能
寝室は一階と二階にあり、最大10名まで宿泊可能。全部屋にエアコンが完備されているので暑い夏でも快適に眠れそう。
Wi-Fiや洗濯機が完備されているのも嬉しいポイントです。
ちなみに、母屋の中にもキッチンがあり、冷蔵庫やガスコンロの他、調理器具や食器まで揃っていました。
地元のスーパーで食材を買ってきて、みんなでワイワイと料理をするのも楽しそう! 長期滞在にもおすすめです。
まとめ
周辺は自然に囲まれているのはもちろん貸切スタイルなので、周りを気にせずのびのびと過ごせるのが嬉しいお宿でした。
家族同士や友人達など、大人数で楽しい思い出をつくれそう♪