「高知 蔦屋書店」に植物園現る!
この春放送のNHKの連続テレビ小説「らんまん」。
「植物を愛し抜いた牧野富太郎博士の生き方、考え方を知る上で、 自然豊かな高知で、あえてもっと身近に自然を感じてほしい」という思いから、現在「高知 蔦屋書店」では、植物のある生活を楽しむイベントを開催中!
季節の花や、珍しい観葉植物などが揃う素敵な空間を手がけたのは、施設内の花屋「UN DEUX PLANTS」(アンドゥプランツ)。
植物に囲まれた座席では、本を読んだり、コーヒーを飲んだり、友達とおしゃべりしたり… 普段の日常がいつもと違ったワクワクする体験に。
開催期間の2ヶ月の中で、変わっていく植物も楽しみのひとつ! さらに、気に入った植物は購入できるのだとか。
「植物と花で生活に彩りを。植物の楽しみ方は様々あり、一輪の花が部屋にあるだけで気持ちが明るくなる。一輪から。特別な花でなくてかまわない。暮らしにそっと添えることで生活に彩りが生まれ日々の暮らしが少しでも楽しくなるようなお手伝いができたら嬉しい」という「高知 蔦屋書店」の想いが込められている今回のイベント。
植物に囲まれる暮らしを、ぜひここで体感してみては。
- 蔦屋植物園
開催期間/2023年3月24日(金) 〜 5月16日(火)9:00 〜 22:00
開催場所/高知 蔦屋書店 1階 中央広場
入場料/無料
問/088-882-5544
P/有り
Instagram/@kochi_tsutaya_books