アルバムアドバイザー太田先生によるスクラップブッキング教室を体験。写真を持参して、親子で一緒に写真のデコレーションが楽しめると人気の教室。今回は白田さん親子が挑戦♪ 思い出や気持ちを、見える形でアレンジしてみよう!
「世界に1つだけのアルバム」のスクラップブッキングは、写真を切り貼りし、デコレーションアイテムなどと一緒にメッセージを添えて装飾していく。教えてくれるのは、写真を通じてたくさんのママ達と思いを共有しているアルバムアドバイザーの太田先生。
クリエイティブメモリーズに所属し、今年で活動15年目。フォトセーフな専門の輸入ペーパーなどを使い、素材やレイアウトをイメージに合わせて提案してくれるので、不器用でもセンスがなくても問題なし。
やってきたのはこちら! 先生の自宅2階で開催されているスクラップブッキング教室。おしゃれで明るく癒されるアットホームな雰囲気。無地や色付き、柄の入った台紙もあり、好きな物を選べる。初心者でも専用のアイテムを使って作れば、うまく仕上がるので大丈夫。先生自身も2人の子ども達に伝えたい、残したい思いを綴りながら、未来応援アルバムを日々作り続けている。写真を切ってあげることで、メインとなる人や物が引き立つ! トリマーを使い型を抜く作業は、先生にお任せすることも。テーマを決めて写真を持参し、相談しながら自由に進められるレッスン。予約時にイメージを伝えておくとスムーズだよ♪イメージに合わせたペーパー、ボーダーデコレーションや、アクセントにはステッカーもチョイス♪ 子ども目線って素敵だね♡教室で使用されている台紙やアイテム、道具は全てクリエイティブメモリーズの物で、色褪せず、ずっときれいに残せるのが魅力。誕生日の記念写真をデコレーションしていく小夏ちゃん♪ 楽しさが伝わる1ページに。作業を手伝いつつ、ママも隣で作成できるのも嬉しい。「できたー♪」心に残る素敵な思い出作品の完成! 「楽しかった、また作りたい♪」とコニコ笑顔。弟の匠君も遊びながら待っていてくれたね。 子どもはお母さんの手書きの言葉を見ると、心が和むはず。メッセージや日付を添えて思い出をギュッと閉じ込めて♡フォトフレームタイプ(1000円)はギフトにも飾りにもピッタリ。他にも、日々の写真を手軽に整理できるオリジナルアルバム作りなど多種あり。忙しく自分で写真を貼る時間がないという方に朗報。撮り貯めた写真をアルバム1冊に可愛くまとめてくれる写真整理の相談もOK!
子どもが飽きればDVDを見たり授乳もOKで、子育てしながら参加できるのも魅力。出張レッスンやワークショップも開催。デジタルの時代だからこそ、より大切に思える手作りの温もりを、写真と一緒に残してみては?
おすすめポイント!
★アットホームで癒される雰囲気の教室
★楽しみながら達成感も味わえる写真整理
★お子さま連れ大歓迎