上湯師が丹精込めて作る、本物の「豚骨」ココに有り!「希望軒 高知帯屋町店」

希望軒 高知帯屋町店

兵庫や大阪を中心に30店舗以上を展開する「希望軒」。5月にオープンしたばかりの高知第一号店でも、その魅力にハマる人が続出!

自慢はとんこつ、清湯、白湯、どれをとってもハイクオリティーなオリジナルスープの数々。スープソムリエ「上湯師」が良質な国産豚丸骨を18時間以上店内で煮出す「とんこつ」は、臭みがなくて濃厚ながらもさっぱりした味わいで、女性にもおススメ。

写真(上)の「とんこつラーメン(味玉入り)」(842円)は女性に大人気のイチオシメニュー。どろっとした濃厚な見た目とは裏腹に、あっさりした味わいと深いコクが楽しめて、とろとろ食感の味玉がミソ!

希望軒独自の資格称号である「上湯師」。スープを管理するのは各店にいる上湯師のみで、とんこつ、ごま味噌の白湯、醤油やしおに使用する鶏清湯、それぞれの旨味を引き出す。

また希望軒の二大看板である「とんこつラーメン」と、鶏の旨味が効いたクリーミーな「白湯」スープの「ごま味噌ラーメン」に匹敵する人気を誇るのが「希望軒ブラック」(734円)。こってり濃厚なとんこつとは違って、澄んだ色のあっさり「清湯」スープを使用するオリジナル醤油ラーメンは、5月のオープン以来大人気!

夜遅くまで営業しているため、飲み会のシメにもぜひ。