こんにちは、ほっとこうちライターです。今回は四万十市民の胃袋を虜にしているランチスポット「シンク食堂」をご紹介!
四万十市憩いのランチ場所
地元で育った食材を使った料理が楽しめるランチスポットが今年の4月18日にオープン。
カフェテイストな店内
店内は陽の光が差し込み、明るく広々としており、座敷席からカウンター、個室まで様々なタイプが用意されています。
メニュー
ジャンルに捉われず様々な味わいを楽しんでほしいと、ごはん、パスタ、サンドイッチをメインに地元で育った旬の野菜や食材を使った副菜がセットになった3種類のワンプレートランチが月替わりで提供されています。
ごはんランチ(1000円)
メンチカツや春巻きなどが登場するなか、この日のメインは「塩こうじ漬けゆで豚のみそだれ」。副菜は4品と色んな味わいが楽しめるのも◎
パスタランチ(1000円)
10月は5種類のきのこをミックスしたペーストをトッピングした、芳醇な香りと食感が楽しめる「きのこのペペロンチーノ」が登場!
食後のデザートもお忘れなく!
茶の香ばしい風味が凝縮された「ほうじ茶アイス」(250円)やシュワっとした爽快感と、フレッシュな甘さが心地よい「クリームソーダ」(500円)など、食後のデザートもオススメ♪
まとめ
提供される料理全てにおいて、自家製の調味料やソース、スープも出汁から抽出するなど、細部までこだわりが込められているのも魅力のひとつ。
ご飯やパスタはプラス100円で大盛りもできるので、四万十市にお越しの際はぜひ一度ご賞味あれ。