「可愛い」がとまらない!ほっぺも心も「Plumeria Raccoon」にキュンです♡

Patisserie&Cafe Plumeria Raccoon 高知大丸店

グルメ高知市

こんにちは、企画編集課のもりたです。
女子ウケ抜群のスイーツを多く揃える「Plumeria Raccoon(プルメリアラクーン)」に、とっ〜ても可愛い新作パフェが登場したという情報をキャッチし、2号店となる高知大丸店にお邪魔してきました!

外観も安定の可愛さ♡

プルメリアラクーン-外観写真

やってきたのは、先月リニューアルしたばかりの高知大丸の地下1階。フラミンゴカラーで統一されたキュートな売り場の奥にカフェスペースがあり、イートイン・テイクアウトどちらも楽しめるようになっています。

店内もやっぱり可愛い!

プルメリアラクーン-外観写真

デパート内にありながら、静かな時間が流れる店内は、テーブル席とソファ席を完備。随所に散りばめられた小物、壁に飾られた絵画が可愛い空間をより一層引き立てています。

メニュー

たくさんあるメニューの中から、人気ベスト3を伺った結果がコチラ!

  1. ルミエール(400円)※夏季限定
    つるっとしたパンナコッタの上に、フルーツジュレがのった涼しげな一品。
  2. ガトーショコラ(400円)
    甘すぎず苦すぎず、上はサクッと下はしっとりとしたガトーショコラ。イタリア産チョコレート使用。
  3. キャラメルピスタッシュ(430円)
    香ばしいキャラメルとピスタチオの味わいが絶妙にマッチ! ラズベリーのアクセントが◎

新作の「ぷりんパフェ」(1200円)

Plumeria Raccoon-ぷりんパフェ

そして、今回のお目当てはこちら! 4月のイベントで初登場し、5月から店舗でも販売がスタートした「ぷりんパフェ」(1200円)。

たっぷりのイチゴを贅沢にあしらい、てっぺんに座って、つぶらな目でこちらを見つめる動物のクッキーは、サクサク食感のアニマルスノーボール。パフェのなかにスプーンを入れていくと、濃厚な固めのプリンに、甘さ控えめのホイップ、さらにはロールケーキまで出現!

イチゴの入荷具合によるが、6月中旬頃まで販売予定。

ルミエール(400円)

さらに、今回店長の公文さんが「初夏にぴったりのスイーツがありますよ♪」と、紹介してくれたのが、こちらの「ルミエール」。数年前から初夏限定で販売をスタートしたところ、お味はもちろん、見た目の美しさも相まって瞬く間に人気商品に!

中に入っているのは、パンナコッタ、数種類のフルーツ、ほんのり甘いジュレの3構成。光が当たれば、金箔と透明なジュレが反射して、キラキラと輝く様は女子ウケ抜群♡

「Plumeria Raccoon」のまとめ

女性パティシエさんが手がけるスイーツは、乙女心をくすぐるラインナップ!
店内でゆっくりカフェタイムを過ごすもよし、持ち帰ってご褒美時間を堪能するもよし…、手土産にも喜ばれそう♪  様々シーンで大活躍間違いなしの「Plumeria Raccoon」に是非足を運んでみて♪