うなぎの旨味たっぷりの新感覚カレー!「間借りの黒カレー」

こんにちは! 編集スタッフの市川です。

突然ですが…日本人って、カレー大大大好きですよね!💛 お家カレーももちろん美味しいですが、スパイスカレー、欧風カレー、インドカレーなどなど、カレーのスタイルも自由自在!
皆さんはどのカレーが好きですか?…なるほど!!

今回は、日本のカレー界に新たな革命をもたらす、そんな絶品カレーをご紹介します!

週末のランチ限定で間借り!


2025年4月下旬、ヘルシーかつ新感覚のカレーが楽しめるお店が帯屋町にオープン!

毎週 金曜〜日曜の週末限定で、間借り営業をされています。

ここを間借り!

間借りの場所は「韓国居酒屋 景福宮 帯屋町店」さん。
店内は、座敷やカウンターのほかテーブル席も用意されていて、ゆったりと過ごせる空間です。

それでは!皆さんお待ちかね!
老舗のうなぎ店に勤めていた店主が手がけたカレーとは!? 

うなぎの旨味たっぷり!漆黒のカレー

アツアツの石焼で登場したこちらが!
旨味の宝庫でありながら、端材となるうなぎの頭部を活用して生まれたのが「うなぎの黒カレー」。

アツアツ石焼うなぎの黒カレー(1480円)※卵、チーズのトッピング(プラス200円)

一口食べると、スパイシーな香りのあとにうなぎの深い旨味がじんわりと広がり、まさに革命的な美味しさ!!

さらに、添加物や小麦は不使用な上、ミネラル豊富な竹墨をふんだんに使用することで、健康志向の方にもぴったりなカレーに仕上がっています。
栄養価が高くて低カロリーなのも嬉しいですね♪

チーズや卵をトッピングして、リゾット感覚で楽しむのもGOOD◎

うなぎの黒カレー(1380円)

石焼だけでなく、平皿でいただくスタイルもあります。

ルゥの深い味わいをゆっくりと楽しみたい方におすすめです。辛さは小辛にすることも可能なので、お気軽にお声がけを。

「間借りの黒カレー」まとめ

うなぎの黒カレーいかがでしたか? 実は、食品ロスの取り組みで始まったそうなんです!
美味しくて健康的で地球にも優しいなんて…✨

「うなぎならではの旨味を存分に楽しんでください」と話す店主の言葉通り、ここでしか味わえない、うなぎとカレーの融合をぜひ味わってみてくださいね!