札幌スタイルの本格スープカレー「トランス」

スープカレー トランス

グルメ仁淀川町

こんにちは!ほっとこうちの近藤です。

今回は夏でもスルスルっと食べられる本格スープカレー専門店をご紹介! スープカレーの本場・北海道の味を極めた本気の一皿をとくとご覧あれ。

レモン色のレトロな外観が目印

市内から車で約1時間、国道494号線沿いを走ると北側に見えてくるのがスープカレー専門店「トランス」。レモン色の外観や窓枠が可愛らしく、レトロな雰囲気を纏っています。

駐車場は道路向かいにある「仁淀川町交流センター」の駐車場をご利用ください。

隠れ家のような趣きのある店内

店内はカウンターが4席と、4人掛けテーブル席が1つ。1人でも来やすい隠れ家的な雰囲気がまた良いですね〜。

赤い天井に反射するアンティークな電球もお洒落!! もう確信しました。ここで食べるスープカレーは美味しいに違いない!

自慢のスープに旬の野菜をゴロリと乗せた一品!

こちらは「ベジタブルスープカレー(1400円)」

仁淀川流域の水と、魚介、昆布、地元野菜を丁寧に煮込み6種のスパイスを合わせたこだわりのスープが絶品! まさに計算し尽くされた味。スパイスの辛味のあとに深みのある旨味が口いっぱいに広がり、一度食べたらやみつきになる味わいです。

追加トッピングも豊富で、「厚切りベーコン」、「アボカド」、「牡蠣(8月1日〜)」など15種類ほどあります。追加で「チーズ」をトッピングすると、残ったカレーをチーズリゾットにしてくれるサービスもあるので、ぜひお試しあれ!

こちらは8月1日からの新メニュー!「サイゴン(1400円)」

アサリから取った出汁にこぶみかんやバジルで香り付けをした、透明なスープカレーです。海鮮の旨味を引き出すことにこだわり、約1年の試作期間を経てたどり着いた自信作なんだとか。

オーナー曰く、「スープカレーの枠組みを超えたスープカレー」とのこと!!

自家製ラッシーもご一緒にいかが?

果肉がゴロゴロと入った「自家製ラッシー」(400円〜)もぜひ一緒にご注文を。熱った身体をクールダウンするのにぴったりですよ♪

また、2月からはモーニングを開始! 朝から「カレーホットサンド」がいただけます! 

「トランス」の本格スープカレーを食べて、夏バテした身体にエネルギーチャージして夏を乗り越えましょう!