こんにちは! 「今日のお昼どこ行こうかな〜?」と考える時間も至福のひととき、ほっとこうち編集スタッフの市川です。
特に“めし処”という響きに弱く、食欲は最高潮に達します!🔥
今回は、そんな私が最近心をグッと掴まれた新店、「めし処 德屋」さんをご紹介します🍚
目次
桟橋エリアにオープンした定食屋
場所は桟橋エリア。座敷でゆったりと過ごせる定食屋として2024年11月にオープンしました!
種類豊富な定食に加え、ラーメンや丼ものなどもあり、連日多くのお客さんで賑わっています。
座敷とカウンターでゆったりと♪
店内はゆったりと座れる座敷席がメインなので、小さいお子様連れも安心です◎
カウンター席で気兼ねなくランチを楽しめるのも良いですよね!
ランチで美味しく満腹に!
チキンナンバン定食(1100円)
どどーん!と登場したのは、德屋名物の「チキン南蛮定食」。
食べ応え抜群の大きなチキンをカリッふわっと揚げており、一口噛むごとに肉汁が溢れ出します!
甘酢が効いた自家製タルタルソースを、たっぷりのせて召し上がれ♪
鯛の甘酢あんかけ定食(1380円)
鮮魚が入った日のみ数量限定で提供される「魚定食」も人気で、この日のメニューは、贅沢に鯛1匹を使用した「鯛の甘酢あんかけ定食」。
外側の皮はサクッと、中の身はふんわりとほぐれるように素揚げされた鯛と餡のハーモニーがたまりません! シャキッと食感をのこした野菜もたっぷりいただけて、もう大満足!!
メインだけでなく、お盆いっぱいに並んだおかずや茶碗に高く盛られた白米も、徳屋ならではのおもてなしなんです。
「德屋」まとめ
長年飲食店に携わってきた夫婦のこだわりは、新鮮な食材と満足感。
鮮魚が入った日のみ数量限定で提供される「魚定食」をはじめ、季節限定の「カキフライ定食」など、旬を味わう定食もリーズナブルな価格で楽しめるので何度でも訪れたくなる定食屋さんです。
午後からのパワーチャージに、ぜひ訪れてみてくださいね!