日本が誇る豪華客船「飛鳥II」の船内を大公開!

日本船籍最大のクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」

2006年の就航以来、高知にも度々寄港しています。

先日寄港中の「飛鳥Ⅱ」の船内見学会が行われ、ほっとこうちスタッフ秋森が参加しました。

今回はその模様をレポートします!

その前に「飛鳥Ⅱ」の詳細情報を。


総トン数:50,142トン

全長:241m

乗客定員:872名

客室数:436室(全室海側)


ゆとりのある船内で、最高級のサービスが受けられるということで、長年高評価を得ています。

日本船籍のため、日本人スタッフがいることも安心の一つ。

細やかなサービスで充実のクルーズが体験できるそうです。

 

では早速船内へ向かいます!

クルーズスタッフの案内でまず訪れたのは「アスカプラザ」。

ここはメインデッキのロビーで、入ってまず目に入る場所です。

上の階に上がると、きらびやかな照明が優雅な雰囲気を醸し出していますね。

こちらはダンスフロアのあるラウンジ。

ソファ席に囲まれたフロアはかなり広く、思う存分踊れそう…!

通路を歩いていると、各地を初寄港した際に贈られた記念楯がズラリ。

「高知市」を血眼で探しましたが、見つけられませんでした…。

気を取り直して、続いてやってきたのは、大人な雰囲気漂うバー「マリナーズクラブ」。

船旅をしながら、こんな場所でしっぽりお酒を楽しむなんて、大人ですね。

続いては屋外デッキへ。

客船の定番、プールがありました!

この日はとってもお天気が良くて暑かったので、乗客の方が優雅に泳いでいました。

羨ましい限りです。

デッキから中に入ると「パームコート」というオープンスペース。

コーヒーラウンジとしても利用でき、乗客の皆さんが自由に食べれるスイーツもありました。

船首部分のデッキに出ると遠くに浦戸大橋や桂浜が。

数日間の海の旅を楽しむためのサービスがたくさん詰まっている「飛鳥Ⅱ」。

一度でいいから客船でゴージャスな船旅をしてみたい…と改めて思ったほっとこうちスタッフでした。

次回の寄港予定
●6月14日(金)コスタ ネオロマンチカ 10:00入港 18:00出港
●6月16日(日)ダイヤモンド・プリンセス 7:00入港 17:00出港

 

 

「おもてなし隊」に参加しませんか?

客船のお出迎えやお見送りをして乗客の皆さんを歓迎する「おもてなし隊」。

入隊すると、記念品や船内見学が当たるチャンスも!

私たちと一緒に、客船の寄港を盛り上げましょう!

おもてなし隊の無料登録はこちら