日本生まれの大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内を公開!

高知に寄港する客船の中で、一番多くの寄港を予定している「ダイヤモンド・プリンセス」

実は日本で造られた最大の客船なんです。

総トン数は11万6000t、全長は290.2mというそれはそれは立派な客船です。

今回はそんな「ダイヤモンド・プリンセス」の船内を大公開!

一般の方を招待して行われた船内見学会に参加してきました。

船内に入ってまず目に入るのは、広々としたアトリウム。

煌びやかな装飾で、これから始まる船内見学に期待が高まります。

続いてはメイン・ダイニングの一つ。

乗客の皆さんが食事をする場所です。

時間になるとそれぞれの席で、好きなものを好きなだけ食べれるそうです。

贅沢の極み。

続いて訪れたのは、なんと銭湯。

日本生まれの客船ならではですよね。

こちらもメイン・ダイニングの一つでレストラン。

最初の部屋とはまた違った雰囲気で、とってもラグジュアリーです。

船内はもちろんプール付き。

こちらは全天候型なので、いつでも好きな時に泳げますね。

そして、屋上デッキへ。

デッキチェアがずらりと並び、なんとも優雅。

この大型スクリーンでは映画鑑賞もできるとか。

野外で夜風に当たりながら映画が観れるなんて素敵です!

あっという間の船内見学でしたが、豪華で贅沢な雰囲気に感嘆のため息が止まらないほっとこうちスタッフでした。

客船はまだまだやってきます!

次回の寄港予定

5月30日(木)飛鳥Ⅱ 8:00入港 17:00出港

6月2日(日)ダイヤモンド・プリンセス 8:00入港 18:00出港

 

おもてなし隊になって客船をおもてなししませんか?

高知新港に寄港する客船を、特製手旗を振ってお出迎え&お見送り。

入隊すると特典が当たるスタンプカードをプレゼント。

ぜひ一緒に客船の寄港を歓迎しましょう!

おもてなし隊の無料登録はこちらから