ママの方が楽しめるかも! 生き物との距離の近さに驚く水族館

桂浜水族館

おでかけ高知市

ショーの観覧、ペンギンのお散歩など、イベントも盛りだくさん! 

 

 

 

高知県に住んでいれば誰もが一度は名前を耳にしたことがある「桂浜水族館」へ、改めてその魅力を探るためにレッツゴー☆ 

 

生き物が思っていたより近くに来ることに驚いていた子ども達も、お好みの位置から生き物と対面、時にはふれ合い、観察し、お気に入りの生き物にはエサをやり、それぞれのペースで楽しめるのも魅力。

 

 

入館するとすぐ目に入るエサ売り場。子ども達も興味津々。目の前にある池でエサやりができる

 

 

飼育員さんもフレンドリーで優しく、子どもの質問にも快く答えてくれる。

 

 

また館内は程よい広さなので、子ども連れでもまんべんなくまわれるのも嬉しいポイント☆

 

 

生き物に触れるのにちょっと緊張しちゃう子も、ゆっくり亀さんなら安心♪ もぐもぐ食べる様子を観察してみて。

 

 

子どもができる前に訪れたことがあるというママさんも「親子でこんなに楽しめると思わなかった。今度は下の子も連れてまたぜひ遊びに来たい。」とニッコリ。

「水族館だから」と気負わず、大きな公園へ遊びに行く感覚でぜひ気軽に足を運んでみて♪

 

 

※新型コロナ感染拡大防止措置のため、各イベント等が中止、または制限がかかっている場合があります。事前にHPや電話等で確認することをおすすめします。