目の前で広がるチーズに思わずくぎづけ! つけ麺ラバーを魅了してやまない 、高知が誇るつけ麺処「つけ麺屋 ちっちょ」

大一製麺処 つけ麺屋 ちっちょ

100%北海道産小麦を使用し、もちもちプリプリの食感が自慢の自家製麺。豚骨と鶏、魚介、たっぷりの野菜を12時間以上かけてじっくり煮込んで旨味を抽出したスープを使い、他にはないとろみやコク、まろやかさを楽しめるつけ汁。鰹・鰯・鯖をブレンドした特製魚粉を加えれば、より濃厚な風味と味わいとなる「ちっちょ」のつけ麺。

看板商品「牛ホルモンつけ麺」(870円)は牛ホルモンのプリップリの食感がたまらない、男女ともに大人気の逸品。ホルモンの旨味が溶け出したスープがまた美味。

つけ麺の名店「ちっちょ」ではどのラーメンもラリーの対象となるが、中でも食べてほしいのが写真(上)の「チーズカレーつけ麺」(890円)。数種類のチーズを独自にブレンドしたチーズソースを、店員さんが目の前でかけ入れてくれるというビジュアルにも凝った一杯。

自家製麺に豪快にかけられた香り高いオリジナルチーズソースに、自家製カレーつけ汁を絡めて食べれば、スパイシーで濃厚な味わいにハマること必至! シメにご飯を投入すれば、もうたまらん!

さらに不動の人気を誇る特製炒飯もおススメ!  パラパラのご飯一粒ずつに旨味がまとわりつき、一度食べればその旨さのトリコに!