ヤミツキ必至! 「担々回」の辛さ控えめコク旨担々麺!

担々回

グルメ高知市

今回は、上町にある「担々回」さんをご紹介します。
こちらは、高知県の作家・あきやまひろみさんが手掛ける雑貨店を併設した、人気の中華店なんですよ♪

白い外壁を彩るカラフルなお花が印象的

お店は枡形電停から南へ徒歩3分ほどの場所にあります。

「担々回」のマスコットキャラクターが描かれた看板や手作りの暖簾、色とりどりのお花に、なんだか胸が躍ります♪

あきやまさんの世界観を表現した空間

中華店の雰囲気を感じられる照明やカウンター席に、おしゃれなインテリアがマッチする素敵な店内。
ところどころにある、あきやまさんの作品がアクセントになっています。

一皿で何度も楽しめるヤミツキの美味しさ

汁なし担々麺(850円)

ラーメン店で修行をしたご主人がつくるお店の看板メニュー「汁なし担々麺」は、“辛いものが苦手な方でも食べて頂けるように”と、豆板醤ではなく、お味噌を合わせた自家製ダレを使用。
マイルドな辛さとコクのある旨みに、お箸が止まらなくなっちゃいます!
お皿に盛られたレモンやナムルを麺と絡めたり、手作りの辛味噌やブレンドした山椒で辛さを調整したり、一皿で色々な味わいを楽しめるのも嬉しいところです♪

こちらもおすすめ!

天津飯(700円)

とろ〜りあんがたっぷりかかった「天津飯」も、ぜひ食べていただきたい一品。
優しい味わいのあんと、ほかほかご飯を覆うふんわり卵の相性が抜群です!

お料理の後は美味しいデザートを!

杏仁豆腐(500円)

粉末の杏子霜やアーモンドエッセンスを使わず、杏子の種から丁寧につくりあげた「杏仁豆腐」は、お店自慢の一品! 
来店したら、この「杏仁豆腐」を必ず食べるというファンも多い人気のデザートです。

併設の雑貨店も覗いてみて!

お店のお隣にある雑貨店には、あきやまひろみさんがつくった作品がズラリ! 
かわいい小物やアクセサリーの中から、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♪