【2021年|今年おすすめのクリスマスケーキ】4選!

クリスマスケーキ香南市高知市

2021年のクリスマスにおすすめのクリスマスケーキ。高知市周辺の4店舗のケーキ屋さんの今年のおすすめはこちら!

マンジェ・ササ

マンジェササ-ケーキ

ピスターシュ(5号4860円)

ピスタチオをふんだんに使ったケーキ。カットするとピスタチオを使った生地にカスタードベースのクリーム、木イチゴのつぶつぶにブルーベリー、バタークリームと、いくつもの美しい層が重なります。

★マンジェ・ササについてもっと詳しく★

カフェ・ド・梵

高知市帯屋町

カフェ・ド・梵

クリスマスシフォン(21cm 4800円)

フォークを入れるとぷるんと跳ね返すような弾力のある生地は、きめ細かくて密度がすご〜く高い! 口にいれるとしっとりしつつも、もっちりとして、クセにになってしまうような食感...。

カフェ・ド・梵についてもっと詳しく★

Patisserie NEGRITA

高知市帯屋町

NEGRITA-ケーキ

ノワ(約16cm 3700円 )

シンプルな見た目ですが、ナイフを入れるとそのズッシリ具合に驚き! しっとりとした生地はコーヒー風味。中には濃厚なガナッシュとピスタチオクリームを入れており、軽い口当たりなのに濃厚な後味が楽しめます。

★Patisserie NEGRITAについてもっと詳しく

メゾン ド スウィーツ ハットリ 野市店

香南市野市町西野

Maison de Sweets Hattori

ルレ・オ・ショコラ(3900円)

純度の高い、少し苦味があるカカオで作られたチョコレートを使用するのがこだわりで、その上品なショコラ生地が滑らかな生チョコクリームを包み込んでいます。濃厚なチョコレートの風味、さらに内部のフランボワーズソースが後からふわりと香り、チョコ好きにはたまらない1品なんですよ♪

メゾン ド スウィーツ ハットリについてもっと詳しく