【7~9月】エネルギー使用量入力キャンペーン

「ゼロスイッチキャンペーン」エネルギー使用量入力でポイントアップ実施中!

高知県では、県民の皆さまに環境に優しい取組を進めていただくため、2025年6月20日より「ゼロスイッチキャンペーン」を実施しています。

今回は、その1つとして、「電気・ガス」の使用量をアプリで入力すると、通常2ポイントのところ、5倍の10ポイントがもらえるエネルギー使用量入力キャンペーンです。

日頃の「電気・ガス」の使用量からCO2排出量を見える化して、集めたポイントで素敵な賞品が当たるキャンペーンに応募しよう!

参加方法はとってもカンタン!

  1.  環境パスポートアプリをダウンロード
    iOS版アプリをダウンロード
    Android版アプリをダウンロード
  2. アプリ内の機能を使って、「電気・ガス」の使用量を入力
  3. 入力で10ポイントGET!

集めたポイントで、マイボトルや県産品などが当たる抽選に応募できます。

➡ 賞品についてはキャンペーン全体概要からチェック

早速入力してみよう!

まずは、アプリをダウンロードしてログインしてください。

アプリを開いて、画面真ん中にあるボタンをクリック

画面真ん中「先月のデータを登録する」をクリック

あてはまる「電気・ガス」の種類を選択

使用量と料金を入力して登録

“こっから”エコ活動

「エネルギー使用量入力キャンペーン」は、あなたのCO2排出量を見える化して確認できる仕組みです。

まずは自分がどのぐらいCO2を排出しているか「知る」ところから。“こっから”できるエコな行動、始めてみませんか。

環境パスポートアプリのダウンロードはこちら

iOS版アプリをダウンロード

Android版アプリをダウンロード